スポンサーサイト


テラリウムの水中植物とその他もろもろ

おおきに、どーも。noriです。

今日は、前回紹介できなかったものを紹介いたします(`_´)ゞ

まずは、ここに植えたのだけ順調に成長しているスタロウギネ(SP?)です。上から~
sutarou.jpg
もうすぐ水上に出ます・・・この前まで触手みたいなコケに悩まされていました(つД`)ノ

そして、陸上部の土留めに使用している山谷石の隙間に仕込んだ南米?モス
moss.jpg
アカン卵があるやんΣ(゚д゚lll)・・・楊貴妃の卵です。3世代目!あまり産みすぎないでね。

あとはエアレの水跳ね防止に入れた(役立たずの)パールグラス
perl.jpg
めっちゃピンボケ・・m(_ _)mスンマセン。主にミナミの寝床です。

そうそう、最後に流木に絡ませたかったアヌビアス・・・ナントカ(¬_¬)。
anubias.jpg
流木に乗っけてから1週間で半分溶けましたが、そこから新芽が出て復活・・してますよね?

この右下にハゲ散らかしているのはボルビディス・ベビーリーフの残骸です。

でもね!水中ではちょろっと新芽が出とるので抜きとらへんよ!心より応援しとります。頑張れ~!*\(^o^)/*

ちなみに、右上はパールグラスの水上葉です。

ラージパールみたいでカワイイやん!(≧∇≦)お・気・に・入・り!!

水槽はコトブキの30cmキューブ。コトブキさん、ジョイントのシリコン付け過ぎ!!

生態は、「楊貴妃」「ミナミヌマエビ」

土台は、下から「パワーサンド」wasabiさんとこの「ADA底床ベースパーフェクト5」

「マスターサンド」陸上部に「山谷石」「アマゾニア」

バクテリアが活性してくれるよう、おまじないのエアレーション「水心 SSPP-7S」

照明は「アクアスカイ301」やけどハイタイプちゃいますよ!

パクレンジャーがアルミ棒で製作しました。¥200で出来ましたよ~

こんなもんですか・・すべてさらけ出したハズ( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

始めまして。
僕の変なブログに来て頂けて嬉しかったので、
コメント返す前にお邪魔しました。
触手見ないなコケは自然と無くなりました?
うちはご覧の有様ですがwww
パールグラスの水上葉って初めて見たかも知れません。
ちなみにベビーリーフは僕もハゲ散らかって捨てました_| ̄|○

また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

No title

Honey japanさん

いらっしゃいませm(._.)m
触手みたいなコケは自然と無くならず、wasabiさんに
確認したらエビも食べないみたいで、事実ミナミヌマエビは
見向きもせず、僕も見て見ぬ振りをしていたら・・・
で、ご指導通り葉っぱごとチョキチョキと。
再発はしておりません。
またお邪魔しますので、こちらこそよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

nori

Author:nori
水草の虜になって、早2年・・・
月日は経つけど技術の成長は?
気分は自称セミプロ!
そんな気持ちでアクアリウムやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッと
お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
