

APグラスとバジスの餌付け

1週間更新を空けると・・・順位がどえらいこっちゃ!Σ(゚д゚lll)

おおきに~どもです、マイペースでがんばろう、noriです。

更新さぼっても水槽のお世話は、しっかりしてますよ!

先日wasabiさんとこでお得なADA製品があるとのことで

近所に用事作って見に行って来ました。(水・金曜の2日間!)

初日は金額の調査、2日目はお金を握り締め、いざ買出しへ!!ψ(`∇´)ψ

目当ての「602」2日目オープンの15時過ぎに行ったのに売り切れ!まぁ縁が無かった

と言うことで・・・電話すりゃ良かった

でもまぁせっかくやし、以前から興味のあった「APグラス」が残ってたら

買ってみよう、ってことで

AP.jpg

買いました!\(^o^)/スタンドも付けて!     スタンド無いと転がって・・・無き物に・・・

で、中に入れるエサは

food.jpg

ニッチ水槽では小型の魚ばかりでなかなか減らない「SUIKEI FOOD」

もちろんそのままでは入らないし、魚たちも食べられないので
foodmix.jpg

セットで100円のすり鉢でゴリゴリします。

粉々になるまでゴリゴリしまくります。「おとひめ」も追加しています。

AP2.jpg

コルク?ゴム?をはずして投入!ん~入れにくい。そして、水槽に設置

んん~おっっしゃれっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノエサ入ってるだけの容器やのに。

impre.jpg

使用感は??あれ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノエサが出にくい・・容器に入れた量が多すぎた?

でも、何度かプッシュすればええ感じで控えめに出てくれます!( ̄^ ̄)ゞ

「おとひめ」みたいに粒状ならもっと気持ちよく出るはず!?

あとは湿気と静電気が大敵ですね。ノズルに残飯が・・・ガラスやし振り落とすのがコワイ((((;゚Д゚)))))))ィィィ

残す問題は、水槽内の貝を撲滅目的で購入したバジスバジスなのですが、

水槽内の貝をほぼ殲滅したせいかスリムなってるような(´・_・`)

水面に浮遊するエサやゆっくりと降り注ぐエサには見向きもせず1.5cmほどの

ミナミヌマエビを突くだけ・・・アカン!なんとかせんと!

APグラス購入時にwasabiさんに質問したところ、先ほどにも出てきた「おとひめ」

これなら食べるかもしれません。ってなことで購入。

直接餌付けに・・・

バジスエサ1

チラ見してそっぽ向きましたが、ピンセットを開けると

バジスエサ2

食べました!!食べこぼし凄いけど、でも一安心!

毎日直接手渡しめんどくさい頑張ります!(`_´)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nori

Author:nori
水草の虜になって、早2年・・・
月日は経つけど技術の成長は?
気分は自称セミプロ!
そんな気持ちでアクアリウムやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッと
お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
