

水中と水上の狭間とスネオヘアー・・・みたいな

おおきに~ど~も!noriです。

最近、朝の冷え込みツライですよねぇ。ベッドから出られない・・・(-_-)zzz

下駄箱テラリウムの水温も15℃を上回ることは無くなりました。室温は8℃とか・・

まだ、今のところ乾燥や寒さには耐えているようです。

そんなテラリウムの水草、スタロウギネが成長著しく水面突破しました。∑(゚Д゚)

starou3.jpg

とりあえずこのまま放置します。一応朝晩は霧吹きしますよぉ。(・ω・)ノ

水中では触手のようなコケに襲われたけど、水上では???どうなる?おきばりやす!( ̄^ ̄)ゞ



ひとつ心配、と言いますか、アヌビアスを半水中に放り込んだところ水上との境目で水上部が

牛肉の脂みたいにトロトロに溶けました。そのあと再生はしていますが・・・

anubias2.jpg

最近左の大きめの葉(半分濡れている所)が触手コケが生えてきた為、引っ張り揚げました。

スタロウギネは大丈夫?今まで水草は水中から水上化するまでにトリミングしていたので

経験なし。パールグラスをアマゾニアにぶっ刺して水上化させたことは有り。

starou2.jpg

ゆっくり上がってきた分には大丈夫であろうと勝手に思っております。f^_^;



暖かくなったら花でも咲かないかなぁ。

コブラグラスでもメッチャちっさい花咲いたし、検索せず期待しておこうかな。

えっ?スネオ?それらしいのいますよ。最近のお気に入りモッサン(南米?モス)です。( ̄ー ̄)

リーゼントの方が近いかなぁ?(¬_¬)

moss2.jpg

この写真見たことある!?そりゃそうだ。最初のほうで紹介してましたもんねぇ。

トリミングして、かなりさっぱりした後に前へ前へとせり出してきてます。

僕の頭頂部と逆ですやん!
。・゜・(ノД`)・゜・。

お後がよろしいようで。ほなまたねぇ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕は水上超苦手です。
北海道の気候がそうさせるのか、僕が悪いのか
全く育ちません。
リーゼントモスのようにみんな元気に育つといいですねwww

No title

Honeyjapan様

水上葉、初の試みで頑張ります(`_´)ゞ
今のところ元気ですよ〜
北海道は雪かきの時期ですね。母の実家が小樽で
冬休みに遊びに行くと屋根の上に登って
雪おろしのバイトをしていましたよ(・ω・)ノ
プロフィール

nori

Author:nori
水草の虜になって、早2年・・・
月日は経つけど技術の成長は?
気分は自称セミプロ!
そんな気持ちでアクアリウムやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッと
お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
